長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

クラス・コースの紹介

My GAK

mygak_mainimg

「My GAK」はコンピュータの画面で講師の先生の解説を聞いて問題を解いていく学習方法で、登校しなくても自宅のコンピュータで、マイペースで学習できます。自宅にコンピュータがなければ、学校のコンピュータで自由に学習できます。

1.学研 「 My GAK 」の導入の理由

長尾谷高校 梅田校では平成26年度から、学研の「My GAK」学習システムを導入しました。
ご承知のとおり現在、数多くのWeb学習が開発されていますが、それらの中からMy GAKを導入した主な理由は、次の通りです。

(1)超・基礎学力から出発できる学習システム

大学は行きたいけれど、基礎から学習したいという生徒たちが多数いますので、無理なくスタートできる学習システムを選択しました。

(2)297講座のカリキュラムで構成された学習システム

基礎からセンター試験対策までの膨大な学習内容を、一歩ずつ効率よく学べる学習システムを選択しました。

(3)有名予備校の講師陣と学研が共同開発した学習システム

大学受験合格のノウハウが、ネット講座やテキストに凝縮されています。
理解しやすく構成された学習システムを選択しました。

2.長尾谷のサポート体制

自学自習はどうも苦手という方のために

(1)コンピュータが自宅になくても、学校で学習できます。

家ではなかなか自分でできないという人のために、時間を決めて校内で学習できます。
毎週火・木・土曜日の内、半日×2~3回。

(2)夏期・冬期解説講座 各8日間(予定)

夏季はMy GAK「G3~G4」、冬季は「G5~G6」の解説講座を実施します。
先生が実際に、授業のようにMy GAKの解説をします。わからない所の質問もOKです。

(3)出席管理・学習進捗度管理、成績管理などのサポート

成績分析表で学習の理解度が確認できます。
学習進度や理解度がデータで出てきますので、目で確認でき、次の目標管理に役立ちます。

My GAK担当者よりメッセージ

cbo_tannin02

My GAKは受験を考えている方や勉強を基礎からしっかり学び直したい方などの生徒を対象とした教材です。ネット環境があれば自宅での学習が可能であり、また、自宅にネット環境が整っていない方や自宅では集中できないという方には、学校のパソコン室の利用可能日に開放しています。
進捗状況は教員が管理し、毎月1回各ご家庭にお送り致します。進路指導部一同が全力でサポート致しますので、進学をお考えの方は、ぜひお申込下さい。

梅田校の各クラス・コースのご紹介

梅田校が独自に取り組んでいる3つのコースの詳しい紹介はこちらのPDFをご覧ください。

梅田校コース紹介PDF

一覧へ戻る

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)