長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

長尾谷の特長

長尾谷ってこんなところ!

長尾谷高校は通信制高校です。

通信制高校とは、自宅の学習を中心に、レポート(学校の宿題みたいなもの)を直接提出または郵送したり、学校に通学して先生から直接教えてもらったり(スクーリングといいます。毎日登校するわけではありません)、テストを受け、合格(単位を取得)して、高校を卒業します。

勉強は苦手…でも大丈夫!

IMG_0461

「勉強は苦手だ」「中学時代に勉強したことがよくわかってない」…そんな人でも大丈夫。わかっているところから、少しずつ、ていねいにはじめていきます。 勉強するレベルも細かく分かれていて、わからないことは先生がていねいに指導してくれます。わかっていることから、自分のペースで勉強を始めてください。

キミの学びたいことがきっと見つかる「総合的な学習の時間」って?

IMG_0012

勉強は、方程式や難しい言葉がいっぱいの教科書や問題集でするもの…と思っていませんか? 長尾谷高校の「総合的な学習の時間」は、普通の高校にはないちょっとユニークな科目です。 たとえば、メイクやネイル、語学研修、文学散策、歴史散策、コンピュータグラフィックス、きもの入門、スタイリング入門、京友禅入門、環境講座などなど、楽しい学習がいっぱい。きっと勉強したい科目がみつかるはずです。

楽しい学校行事が盛りだくさん!でも参加は自由です。

長尾谷高校では、楽しい学校行事がたくさんあります。たとえば、ユニバーサルスタジオジャパンへの校外学習、長尾谷文化祭、修学旅行(ディズニーリゾートなどに行きます)、映画鑑賞などです。 各イベントに参加すれば、きっと新しい出会いや、新しい出来事が待ち受けているはず…でも、各行事の参加はキミが自由に選択できます。 自分の興味やスケジュールにあわせてチョイスして、学校生活をいっそう楽しいものにしてください。 ※卒業までに30時間以上参加する必要があります。

 

IMG_0641

DSCF3778

IMG_1110

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)