長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

クラス・コースの紹介

Eクラス

e-main

「英語に親しみを持つ+単位修得可能」なクラス

海外に行きたいけど英語に自信が…でも海外の人と話す練習がしたい!

そんなあなたにピッタリなのが、Eクラス。スクーリングにネイティブ講師が来てくれるので、思う存分自分の英語を 試すことができます。単位を修得しながら、気軽に英会話をENJOYしましょう!

Eクラスとして過ごすのは前期・後期の1年間。1~3年次のいつからでもOK!

Eクラスのスクーリングは、火曜日or木曜日で1科目につき10時間登校する スケジュールになっています。それ以外の曜日は、通常科目のスクーリングを 受けることになります。また、1~3年次のいつからでも入ることができます。

e-cluss-01

海外への語学研修も含めて最大10単位修得可能

前期:4単位

● レッツエンジョイイングリッシュ

ネイティブ講師と日常で役立つ英会話を楽しく学習

● 語学研修

英語圏で必要な情報や文化的知識、基礎会話を学習

後期:4単位

● 英語能力演習

実用英語検定合格を目標とした学習

● 異文化理解

ネイティブ講師と外国の文化や基礎英語を学習

語学研修:2単位

● 海外語学実習

人気のリゾート地でもあるフィリピン・セブ島での語学研修や自然豊かな多民族文化を体験する2週間

※ 海外語学実習の単位認定は別途申請が必要

英会話スクールと同じようにネイティブ講師とお話できる

英会話スクールに入学するのは費用的にも精神的にも高いハードルですが、Eクラスならそれと同じような授業を学校で受けることができます。

英語を母国語とする先生に自分の英語が通じる喜びを体験すれば、きっと今よりずっと英語が楽しくなるはずです。

e-cluss01

e-cluss02

e-cluss03

フィリピン・セブ島 語学研修

語学学校での英語研修、学校を飛び出して行われるアクティビティ、現地での生活を通じて異文化を体験する語学研修プログラム。多様な文化に触れることは、 視野を広げ、想像力を育むチャンス。生きた英語に囲まれた現地生活は貴重な体験となるでしょう。

語学学校:ECC セブ校

英語が苦手でなかなか言葉にでない人にも根気強く優しく寄り添い、確実に力を伸ばします。1階にはレストランがあり、日本食も楽しめます。

宿舎:ECC専用宿舎

2016年に完成したECC専用宿舎です。完全個室でセキュリティガードが常駐しているので安心。宿舎~学校間は車で移動します。

授業スケジュール

ECC School of Global Communication

月~金曜日 8:00~18:15

授業内容:午前中は生徒それぞれに合ったマンツーマンレッスン、午後はグループレッスンを予定。

英語力を伸ばすには、発話量が多い1対1のレッスンだけでなく、レベルの合った集団で学ぶグループレッスンも非常に重要です。英語を使うことが当たり前の環境の中、英語学習に集中することで、英語力は飛躍的に向上します。

概算費用

総額:約34万円

費用内訳:ECC School of Global Communication 学費・宿舎費・保険・航空券 など

※クラス人数や為替レート等により価格は変動します。

※長尾谷高等学校の授業料は別途必要です。一般生徒と同様に就学支援金制度が適用されます。

Eクラスリーフレット(PDF/14.3MB)

 

一覧へ戻る

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)