長尾谷高等学校 枚方本校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

クラス・コースの紹介

Eクラス

e-main

「英語に親しみを持つ+単位修得可能」なクラス

海外に行きたいけど英語に自信が…でも海外の人と話す練習がしたい!

そんなあなたにピッタリなのが、Eクラス。スクーリングにネイティブ講師が来てくれるので、思う存分自分の英語を 試すことができます。単位を修得しながら、気軽に英会話をENJOYしましょう!

Eクラスとして過ごすのは前期・後期の1年間。1~3年次のいつからでもOK!

Eクラスのスクーリングは、火曜日or木曜日で登校する スケジュールになっています。それ以外の曜日は、通常科目のスクーリングを 受けることになります。また、1~3年次のいつからでも入ることができます。

e-cluss-01

Eクラスに入ることで10単位修得

前期:4単位

● レッツエンジョイイングリッシュ

ネイティブ講師と日常で役立つ英会話を楽しく学習

● 語学研修

英語圏で必要な情報や文化的知識、基礎会話を学習

後期:4単位

● 英語能力演習

実用英語検定合格を目標とした学習

● 異文化理解

ネイティブ講師と外国の文化や基礎英語を学習

語学実習:2単位

● 海外語学実習

東南アジア圏の国(フィリピン・セブ島、マレーシア・クアラルンプール、シンガポールなど)で自然豊かな多民族文化を体験する2週間

※ 海外語学実習の単位認定は別途申請が必要

英会話スクールと同じようにネイティブ講師とお話できる

英会話スクールに入学するのは費用的にも精神的にも高いハードルですが、Eクラスならそれと同じような授業を学校で受けることができます。

英語を母国語とする先生に自分の英語が通じる喜びを体験すれば、きっと今よりずっと英語が楽しくなるはずです。

海外での2週間の語学実習

語学学校での英語研修、学校を飛び出して行われるアクティビティ、現地での生活を通じて異文化を体験する語学実習プログラム。多様な文化に触れることは、 視野を広げ、想像力を育むチャンス。生きた英語に囲まれた現地生活は貴重な体験となるでしょう。

概算費用

総額:約45万円

費用内訳:学費・宿舎費・保険・航空券 など

※クラス人数や為替レート等により価格は変動します。

※長尾谷高等学校の授業料は別途必要です。一般生徒と同様に就学支援金制度が適用されます。

一覧へ戻る

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)