長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

各分校・分室の紹介

奈良校

nara-yoko

中学生のみなさまへ

長尾谷高等学校 奈良校は令和6年度の新入生の募集は行っておりません。

入学相談・学校見学会の受付は長尾谷高等学校 枚方本校・梅田校・なんば校・京都校にて随時受付ておりますので、お問い合わせください。

※ 2024年4月 長尾谷高等学校 京都校は京都府認可申請中です。

近鉄新大宮駅・JR奈良駅よりスグ、
歴史に育まれた環境でゆったりと学ぶことができます。

近鉄新大宮駅から東へ約700m、JR奈良駅西出口から北へ約550mと通学に便利。若草山や奈良公園、東大寺などの歴史的建造物も近く、自然と世界遺産に囲まれた立地です。

特別活動では奈良の歴史を感じながら歩く奈良ウォーキングや奈良の文化を体験できる校外学習が生徒に人気です。

 

資料請求はこちら

学校説明会はこちら

 

分室長よりご挨拶

奈良校の先生方は親切・丁寧な指導を心がけており、親身になって相談にものってもらえます。

生徒の登下校時には、チューターより声掛けをして、授業の出席状況や日々の生活状況の話をしながら安心して登校できる環境を作り、落ち着いて学習にも取り組むことができます。また、特別活動も多彩に設定しており、学校生活を楽しめるように多くの行事も組み込んでいます。
教職員一同、きめ細やかな指導をしながら取り組んでおりますので、一度学校へ見学にお越しください。

分室長 久留島 秀明

 

奈良校の特色

abroad-03-long

奈良校の雰囲気

360度カメラによる施設内の映像(YouTube)

 

nara-image01

奈良校は心を育てることを主眼に、一人ひとりの夢や目標の実現をサポートしています。「あいさつをする」「世間話をする」「趣味について話す」など、他愛もない会話が人を育てる。その思いを軸に生徒と先生の距離を縮め、学校に通いやすい環境づくりに日々取り組んでいます。

nara-image02

nara-image03

nara-image04

奈良校の総合学習

映画で学ぶ英語の世界

夢を感じるディズニー映画から会話のフレーズや表現を学びます。

子供向けに作られた作品が多いので、文法はそれほど難しくなく、英語に親しみが持てるようになるはずです。

学習する映画は「ファインディング・ニモ」と「リロ・アンド・スティッチ」「モンスターズインク」です。

世界遺産講座

世界遺産講座とは、文学歴史散策分野の総合学習で、教室での講義に加えて、奈良・京都の世界遺産を巡る校外学習も行っています。

講義では、人類が創り上げた文化遺産や、自然が生んだ自然遺産など、さまざまな遺産について学習を行います。その後、実際に日本の文化遺産を見学することで、世界遺産への理解を深める講座です。

 

奈良校の特別活動

キャンプ体験

キャンプ体験01

キャンプ体験02

キャンプ体験03

奈良ウォーキング

生徒インタビュー

 

奈良校 五島さん

 

 

住所 〒630-8115 奈良市大宮町1丁目115-1
電話番号 0742-30-1131
FAX 0742-30-1133
アクセス 奈良大宮通り中央郵便局並び近鉄奈良線 新大宮駅より東へ約700m
JR奈良駅西出口より北へ約550m

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)