長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

各分校・分室の紹介

梅田校

梅田校校舎外観

各最寄駅から徒歩圏内でアクセス抜群!

 阪急・大阪メトロの中津駅をはじめ、各線の梅田駅や大阪駅から歩いて通学できる距離にありながら、静かで落ち着いた環境のもと、きれいな教室でゆったり授業を受けることができるのが梅田校の大きな魅力です。

 4階建ての校舎で、個人机が配置された自習室、リラックスできる談話室、そして体育室やPC室など、施設設備も充実しています。

 親切丁寧で経験豊富な教職員が、生徒の皆さんを全力でサポートしています。

 

資料請求はこちら

学校説明会はこちら

 

分校長よりご挨拶

梅田校では、科目を自由に選択し、自由に出席計画を立てられる「マイスタイルプログラム」のほか、中学新卒生を対象とした全日制に近い「スタートクラス・午前5日制」、「スタートクラス・午後3日制」が設置されています。

また、大学進学にも力を入れており、少人数で、より安価に、進学塾のプロ講師の授業を個々のレベルに合わせて受けられる「梅田塾」を開設しています。

ぜひ一度、見学にお越しください。梅田校の教職員一同、お待ちしています。

分校長 安居 健治

梅田校ニュース

【特別活動】天王寺動物園ウォーキング

5月18日(木)、特別活動「ウォーキング」を実施しました。

お昼過ぎに難波中公園を出発し、天王寺動物園までウォーキングしました。

天王寺動物園到着後は、園の職員さんから動物園での様々な仕事についてお話しいただき、その後はそれぞれ自由に園内を散策しました。天気にも恵まれ、園内はきれいに改修工事がされている部分もあり、生徒たちはとても楽しんでいました。

【特別活動】令和5年度前期始業式

令和5年4月11日(火)に『令和5年度 前期始業式』を実施しました。

分校長からの講話や各部署からの連絡事項に生徒たちは新年度が始まるにあたり真剣に聞いていました。

またチューター紹介もおこないました。

前期スクーリングは4月14日(金)より開始となります。

梅田校の特色

 

スタートクラス

umedajuku-01-long

abroad-03-long

梅田校の雰囲気

360度カメラによる施設内の映像(YouTube)

 

体育室
体育室

談話室
談話室

PC室
PC室

自習室
自習室

カウンセリング室
カウンセリング室

職員室
職員室

梅田校 在校生インタビュー

 

 

梅田校の部活動

演劇部

長尾谷祭(文化祭)での発表を目標にわきあいあいとした雰囲気で日々練習に励んでいます。

演劇部01

演劇部02

演劇部03

陸上部

大会出場をめざして日々練習に励んでいます。

rikujou01

rikujou02

rikujou04

ピアノ部

文化祭での発表をめざして練習しています。顧問の先生による丁寧な個別指導。経験者も初心者も歓迎です。

 

piano01

piano02

piano03

アクセスマップ

住所 〒531-0071 大阪市北区中津6-5-17
電話番号 06-6454-8810
FAX 06-6454-8822
アクセス 阪急中津駅より南西へ約350m
大阪メトロ中津駅より南西へ約850m
阪急大阪梅田駅より西へ約1100m
JR大阪駅より北へ約1200m

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)