長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

各分校・分室の紹介

梅田校

umeda-yoko

阪急・地下鉄、JRの各最寄駅から徒歩圏にあり、アクセス抜群!

阪急中津だけでなく各線大阪駅・梅田駅から歩いて通学できる距離でありながら、静かで落ち着いた環境。きれいな教室でゆったり授業を受けることができるのが大きな魅力です。

個人用の机が用意された集中できる環境の自習室、進学クラス専用の教室、リラックスできる談話室などの施設設備が用意されています。

学習にも休息にも快適な空間と、経験豊富な講師陣が、生徒の進路を全力でサポートしています。

 

資料請求はこちら

 

分校長よりご挨拶

takarada02

 水の都大阪、その中心の梅田に、平成11年4月長尾谷高等学校梅田校が開校されました。 長尾谷高等学校は校訓である「誠意」「創造」「感性」を教育理念として、社会に貢献できる人間の育成教育をしています。ここで言う「誠意」とは、私利私欲を離れ、正直に熱心に事に当たる心を意味します。「創造」とは、古きよきものを大切にし、新しいものを作り出す力を意味し、「感性」とは、物事を深く感じ取る心の働きを意味します。この3つの言葉は、人生の望ましい生き方を簡明直截にわかりやすく、はっきりと表した言葉であります。向上心に燃える生徒にこれまで学習してきたものを基礎に自学自習の精神を陶冶し、高等学校の普通科の教育課程を学習させることを目的とします。

 「夢ほんものに」を合言葉に生徒「一人ひとりの夢の実現」を応援する学校として、また「生徒の居場所」となる学校として教育活動を行ってきました。

  中学新卒生のクラスを設けうまく高校生活が送れるように支援をしています。また大学進学に力を入れ、「ブルーオーシャン」と銘打った4つのコースを設け、難関大学の合格をめざすことはもちろんのこと自分に合った大学への進学をめざしています。 是非一度見学にお越しください。お待ちしています。

梅田校の特色

 

new-omakase-03-long

cbo-03-long

abroad-03-long

梅田校の雰囲気

umeda-image01

umeda-image02

umeda-image03

梅田校の部活動

レーシング同好会

長谷川 聖(CLUB Y’s 所属):全国のサーキットを舞台に争われる国内高峰のオートバイ・ロードレースシリーズ、全日本ロードレース選手権J-GP3 クラスに参戦。

racing01

racing02

racing03

陸上部

大会出場をめざして日々練習に励んでいます。

rikujou01

rikujou02

rikujou04

ピアノ部

文化祭での発表をめざして練習しています。顧問の先生による丁寧な個別指導。経験者も初心者も歓迎です。

 

piano01

piano02

piano03

アクセスマップ

住所 〒531-0071 大阪市北区中津6-5-17
電話番号 06-6454-8810
FAX 06-6454-8822
アクセス 阪急中津駅より南西へ約350m
地下鉄中津駅より南西へ約850m
阪急梅田駅より西へ約1100m
JR大阪駅より北へ約1200m

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)