長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

ニュース

【Pick up!】午後クラスもあり 中卒生対象「おまかせクラス」【梅田校】

omakase2019-top

慣れるまで難しいことは担任に「おまかせ」

科目登録や時間割の管理など、入学時にとまどいがちなことはすべて担任に「おまかせ」できます。

午前クラスか、午後クラスか選べます。

基本的な生活習慣をつけ毎日通うことを目標にした『午前クラス』か、どうしても朝弱い人向けの『午後クラス』か、選ぶことができます。

午前クラス は月~金の1~3限目、午後クラス は月・水・金の4~6限目です。どちらもホームルームと終礼があります。

※クラスに入らない通常のスクーリングも可能です。

new-omakase01

クラス制のメリット

□ 友だちをつくりやすい

20160610_Nagaodani-0947

 

同じクラスの生徒は同じ時間割ですので、毎日同じメンバーで授業を受けます。自然と共通の話題も増え、友だちができやすい環境といえます。

□ ホームルームがある

DSC_0096

 

通信制の学校は、登校するタイミングが生徒によって違うのでホームルームを行うことができません。そのため連絡を郵送で行うのが基本です。しかし、クラスの生徒は同じタイミングで登校しているのでホームルームで学校からの連絡を聞くことができます。

□ 担任が状況の変化を察知しやすい

DSC_0272

 

クラスに入っている生徒は学校が用意した時間割に沿って登校するため、欠席が続くなどの状況の変化に早く気付くことができます。自由度は減りますが、保護者と担任の連携をとりやすいのが利点です。

梅田校のページへ

 

一覧へ戻る

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)