長尾谷高等学校枚方本校 京都校 梅田校 奈良校 なんば校

MENU

ニュース

緊急事態宣言に伴う本校の対応について

4月25日(日)から5月11日(火)まで大阪府、京都府、兵庫県に緊急事態宣言が発出されました。奈良県には現在緊急事態宣言は発出されていませんが、奈良校も含め、長尾谷5校全校において次のとおり対応いたします。

 

スクーリングについて

一般生

 当初の時間割通り全てのスクーリングを開講いたしますが、可能な限り放送視聴を利用してください。
 放送視聴の利用方法は4月8日(木)発送の連絡便1号に同封した「2021年度前期 放送視聴利用について」を参照してください。(近日中に再度郵送します。)
 また、放送視聴非対応科目については別途出席認定ができる課題を作成中です。こちらも近日中に郵送しますので、活用してください。

スタートクラス生

 当初の時間割通り全てのスクーリングを開講いたしますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で登校を控えたい場合は学校まで連絡をしてください。自宅で取り組む課題(放送視聴)について説明をします。

 

特別活動等の行事について

 校内で実施する特別活動等の行事については、感染予防策を講じつつ予定通り実施いたします。一方、校外のものについては実施の有無や日程変更なども含めて現在検討中です。こちらも後日連絡いたします。

 

レポート提出期限について

 レポートの提出期限は変更いたしません。
 レポートをまだ取得しておらず、学校への登校を控えたい生徒は、長尾谷サイバーキャンパス(スクールナビp43参照)を利用して各自で印刷をしてください。それが困難な場合は学校まで連絡をしてください。

 

感染予防策の徹底

 以前より繰り返し連絡をしておりますが、今後もマスク着用の無いまま学校へ入ることは一切認めません。玄関での検温と手指の消毒も必ず行ってください。(アルコールに対するアレルギーがある生徒は申し出てください)
 また、発熱などの体調不良が見られる場合は、無理に登校せず必ず学校まで連絡をください。

 

今後も政府や大阪府からの指示により、学校の対応を変更せざるを得ないこともあります。
その際には、郵便やメール等で必ず案内をいたしますので、今後の情報に注意してください。

一覧へ戻る

TOP

0120-750-150(平日9:00〜16:00)